感性

~感性~

「PPAP」って何かおわかりだろうか!

「ピコ太郎」という人の楽曲で、彼が歌って踊る1分弱の動画が、インターネット上で世界的に注目を集めているのだそうだ。

この動画は8月下旬に投稿されて以降、世界中で約4億5000万回 再生されたという。

YouTube公式アカウントでの再生回数は6700万回を超えており、
同曲は10月29日付の米ビルボード「ホット100」の77位にランクイ
ンしたのだとか!

火付け役は、世界的に人気のあるミュージシャンで、影響力のある彼のSNSで紹介されたのを皮切りにまたたく間に、全世界で視聴されることになる。
♪ペンパイナッポーアッポーペン♪

どこがうけるのか?
何が面白いのか?

個人的には全く理解できないが・・・なんとなく耳に残るフレーズには嫌な気分は不思議としない。

「ペンパイナッポーアッポーペン」は半濁音(パピプペポ)を多く用いて
いるが、これはとても耳に残りやすいという効果が隠されているのだとか!
どういう人なのか?
調べてみると、お笑い芸人だと思っていたら、れっきとしたシンガーソングライターでもある人で、これを計算しての楽曲だったのかどうか定かではないが、その感性は確かなものだったのだろう。

この状況に一番驚いているのは本人だと推測できるが、史上最速の一発屋になるのかシンガーソングライターとして活路を見出すのか、今後の彼の活躍に注目したい。

ともあれ、今年の忘年会の宴会芸では、一番手頃で盛り上がる事は 間違いない!

大阪木材工場団地協同組合にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です